M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


LIVE REPORT

2014/9/1

幸せとは―成長の歓びをあなたと共に LoVendoЯライヴレポート

 

IMG_3421n

 

7月24日、渋谷WWWで全国ツアーのファイナルを迎えた田中れいな率いるガールズ・ロックバンド、LoVendoЯ。18時半の開演を控えた会場の外では、これまでのツアーや新曲についてファン同士が情報交換し、盛り上がる場面も見られた。

 

客入れのBGMが終わると、場内のライトが落とされた。大歓声の中、田中れいな(Vo.)、岡田万里奈(Vo.)、魚住有希(Gt.)、宮澤茉凛(Gt.)のメンバー4人がステージに登場すると、最初の曲「不器用」を披露。切ないメロディにのせた“20歳を過ぎたって まだ大人としての自覚とかなかったけど”という気持ちも、曲の終わりに“不器用なりに変わろうとしてる I’m Growing Now”という自信溢れたものに変わっていく。続く宮澤作曲の新曲「UNDERGROUNDER」とLoVendoЯ初のオリジナル曲「この世に真実の愛が一つだけあるなら」では、ガールズ・ロックバンドとしてのたくましい成長を見せてくれた。ロックティストのメロディに合わせてフロアは一斉に手を左右に動かし始める。

 

田中はツアーファイナルを迎えた寂しい心境を語りながらも、「今日みんな楽しんでね!」と満面の笑顔。「思うがままを信じて」、「愛の儀式」と相次いで披露し、そのエネルギッシュなヴォーカルと情熱的なギター・サウンドが場内に響き渡る。ファンもメンバーの呼び声に応えて、ジャンプして楽しんでいた。その後、曲調が一転してバラードの「むせび泣く」が歌われた。リズムに合わせ、フロアも体を緩やかに揺らし出す。

 

IMG_3083n

 

MCでは、田中、岡田、そして今回のツアーの全公演に帯同をした、新ユニットBitter&Sweetの田崎あさひと長谷川萌美が登場し、渋谷の頭文字「し」を取って「幸せ」にちなんだ楽しいガールズトークを展開した。田中は「皆それぞれ幸せだね」、岡田「十人十色、皆違って、皆いい」と素敵な笑顔を見せ、ファンからの大きな拍手と笑い声を誘った。

 

IMG_3814n

 

このツアーでは、いろいろなゲストが飛び入り参加してきた。

この日のツアーFinalのSTAGEでは、LoVendoЯへ楽曲提供などもしてきた、ロックシンガー中島卓偉がサプライズゲストとして登場。まずは、自身の「ゲッザファッカゥ!!!」を披露すると、客席のボルテージは一気に上がり、中島が詩曲ということでLoVendoЯへ提供した「イクジナシ」をともに披露。スペシャルなSTAGEで、ファンを楽しませつつ、「Rockの定義」「Stonez!!」と盛り上げを最大限に引き上げ、ここでライヴはいったん終了。

ステージの裏へと消えていった4人だったが、フロアからの「万里奈」(当日が岡田の誕生日だった)コールに動かされて再びステージに。この日に20歳の誕生日を迎えた岡田は「これから大人の女性になります!」と涙を堪えながら、スペシャルサプライズゲストの中島卓偉から贈られたケーキのロウソクを消す感動的なシーンもあった。

 

終盤のMCに入る。魚住「福岡のライヴ前に熱を出したけど、皆さんから元気をもらいました!」、宮澤「もっと行けると思ってもらえるバンドになる!」、岡田「秋にミニアルバムのリリースが決定しました! ツアーも決まったので、今と違ったLoVendoЯを見せられるように頑張ります!」、田中「今回のツアーでメンバーの仲が深まりました。このツアーが始まりで、これからは勝負!」とメンバーそれぞれが自分の言葉でファンに熱く語りかけ、会場の盛り上がりは一つに。「だけどもう一度 それでももう一度」の大合唱の中で、ファンの思いが書き込まれた横断幕がステージの真ん中に広げられた。この光景を目にしたファンの誰しもが、LoVendoЯの成長に喜びを感じたに違いない。

 

DSC_1075n

 

〜SET LIST〜

 

M1 不器用

M2 UNDERGROUNDER

M3 この世に真実の愛が一つだけあるなら

M4 思うがままを信じて

M5 愛の儀式

M6 880円

M7 Oh my friends!

M8 むせび泣く

M9 インストール

M10 Bitter&Sweet

M11 誰にもナイショ

M12 月蝕

M13 雨夜の月

M14 ドリームガール

M15 雨上がりの夜空に

M16 ゲッザファッカゥッ!!!!

M17 イクジナシ

M18 Sweet Tweet

M19 Rockの定義

M20 人生マニアック

M21 Stonez!!

EN1 ホントノキモチ

EN2 BINGO

EN3 だけどもう一度 それでももう一度

 

 

【LoVendoЯ NEWS】

2014,11,5  New Album(CD+DVD) Release!!!!

「イクジナシ」

[CD収録曲]

①イクジナシ

②UNDERGROUNDER

③この世に真実の愛か一つだけあるなら

④Stonez!!

⑤少年

 

[DVD収録曲]

①イクジナシ(MusicVideo)

②少年(MusicVideo)

③Stonez!!(Live@WWW)

④愛の儀式(Live@WWW)

⑤だけどもう一度それでももう一度(Live@WWW)

 

レコ発全国ツアー開催決定!!

11/1@原宿アストロホールより、全国ツアーを開催!

 

Official SITE  http://lovendor.jp/

 

取材・文:鉄っちゃん

 

 

 


記事一覧

PAGE TOP