M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2013/5/14

滝波先生迷走劇(ニコ)

こんにちは。

先日、学園祭のミーティングに参加してきました!

17時半から22時半まで、長時間に渡り話し合いをしてまいりました。
今回はその中でのちょっとした小話をお話ししたいと思います。

今年の学園祭のタイトルは「THE FUN IS HERE!~渋谷ワンダーランド~」ということで、
それに因んで、それぞれの校舎とフロアにもタイトルをつけようということになりました。

わたしは第二校舎のグループにおり、第二のみんなで、
「お祭りっぽさを出したい」「和風にしたい」という案は出ていたのですが、
そこから中々タイトルまで持っていくことができませんでした。

そうして行き詰まり、みんなが悩んでいたときです。
ある子がネタで「へい!和ーるどとかどう?」と言い出しました。
そしたら後ろにいた滝波先生が、「いいねそれ!Hey!Say!JUMPみたいで!」と気に入ってしまい、
なんとそのまま、「Hey!和〜るど」にタイトルが決まってしまいました(笑)(ちなみに、考えた当本人はHey!Say!JUMPと掛けたつもりはないようです。)

そこからフロアタイトルも、ジャニーズのグループ名や曲名をもじってつけようということになり、
第二校舎はかなり迷走をしておりました・・・(笑)

そしてその日に決まったフロアタイトルが、
2階(フードコート)→ハッとしてふ〜ど
3階(レコーディング)→録音せにょり〜たという、とってもユニークなタイトルが生まれました。

ハッとしてふ〜どは、滝波先生が「ハッとして!Good」からもじった名前なのですが、
考えた本人はかなりお気に入りなようでした。
楽しそうで何よりです。

このようにみんなで楽しく頭を捻りながらタイトルを考えていますので、
学園祭に来る際には、是非フロアタイトルも注目して見てみてくださいね☆


記事一覧

PAGE TOP