M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2013/10/29

『M-Bug Vo.21』 yu-yuインタビュー

 

TSM渋谷の学生が作るフリーペーパー『M-Bug』最新号が10月20日に発行されます。

ラインナップは、yu-yu、HAPPY BIRTHDAY、Blu-BiLLioN、avengers in sci-fi、超特急。

音楽専門学校生ならではの斬新な切り口で、他では読むことの出来ないインタビューが満載です。

DSC_9494_3ok

TVドラマ『名探偵コナン〜工藤新一への挑戦状〜』の主題歌「君とずっと・・・」や、PSP用ゲームソフト『GOD EATER2』のメインテーマ「光のアリア」を歌い、大きな注目を集めているyu-yuさん。『M-Bug』最新号では、生まれ育った京都に今も住みながら、自然を友と呼ぶ個性的な世界観で活動を続ける理由を聞いています。

 

——yu-yuを漢字にすると“友癒”だそうですが、どんな想いが込められているんですか?

私にとって友というのは、聴いてくれる人、自然、あとは楽曲も友だと思っていて、そういうものが全部癒しで繋がれたらいいなという願いを込めて“友癒”にしたんです。アルファベットにするとハイフンが入るんですけど、それは友と癒が手を繋いでいる様子を表しています。

——ライブ会場に森や小川といった自然があったらいいなと思いませんか?

以前、森でライブをさせて頂いて、それから森でライブしたいとはずっと言ってます!! 全国森ツアーをやりたいですね(笑)。場所ごとに色んな動物の声が聞こえて、そのときにしかない音楽が出来ると思うんですよ。それをファンのみなさんと楽しみたいという願望はずっとあります。

——最後に、今後の活動予定と抱負をお願いします。

11月に発売される『GOD EATER2』というゲームのテーマソングを歌わせていただくので楽しみにしていてください。今後の抱負としては森ツアーと(笑)、次回作でフルオーケストラとの共演をさせてもらったので、オーケストラとのツアー、その2つを実現出来たらいいなと思っています。

 

この他にも音楽を始めたきっかけや、京都在住の彼女がおすすめする京都の癒しスポットなどを教えてもらいました!!
ぜひ、お手に取ってご覧ください。

配布場所
渋谷周辺のCDショップ、レンタルショップ、ライブハウス等

文/姉御

 


記事一覧

PAGE TOP