M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2013/11/12

将来の夢(りんぱ)

 

M-Bug Vol.21もようやく完成し、一段落ついたM-Bug編集部。

去年からこの編集部に入り、雑誌を作ってきましたが

今回からは形を一掃して制作に臨みました。

フォーマットも無いまっさらな状態から

どういうものにしたいか、どうしたら見やすいページにすることが出来るか

試行錯誤の毎日でしたがその分、自分のやりたいことができ、思い通りのページに仕上がりました。

今まで携わったM-Bugの中でも一番のお気に入りです♪

まだまだ配布途中ですが、見かけた際には是非お手に取ってご覧ください!

 

それはさておき、皆さんは将来の夢はありますか?

私事ですが無事、就職が決まりました!^^

就職先はずっと中学の頃から憧れていた音楽雑誌の編集部。

 

将来の夢を聞かれたらすかさず音楽雑誌編集者!と答えていた私ですが、

はじめは音楽と雑誌が好きだからというただただ単純な理由でした(笑)。

当時ずっと大学に行きたいとずっと言っていたのにも関わらず

やっぱり“やりたいことに挑戦してみたい”という強い気持ちから

専門学校に入るのを反対していた親を一生懸命説得したことを今でも鮮明に覚えています。

 

このM-Bug編集部に入り、改めて雑誌編集の大変さを実感しました。

学生生活を通して自分に足りないものも見えてきたような気がします。

でも褒めてもらって少し自信がついたことも、失敗して挫けそうになったことも、

どれも自分にとって大きな経験で、その経験を今後の生活に生かせるよう、

今まで以上に頑張っていこうと思います!

 

周りの人たちに感謝の気持ちででいっぱいです。

夢は言葉にしていれば叶うこともあるんだなと身に染みて感じた近況報告でした♪

 

りんぱ


記事一覧

PAGE TOP