M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2013/12/24

Merry Christmas!!

 

みなさん今年ももうすぐ終わりますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日はクリスマスイブ! メリークリスマス!
今年のクリスマスも(今年も…ね。笑)仕事終わりにぱーっと友達とわいわいする予定のりんぱです。

 

街はクリスマス一色のこの季節。
毎年楽しみにしているのはもちろんイルミネーション。 

 

今年はたくさん行きましたよ!
まずはよみうりランドのジュエルミネーション

 

image5

いろんな色のツリーも見どころ!

 

200万球の宝石色のイルミネーションが音楽に合わせて「ジュエリーファンタジー」や、音楽と噴水によるダイナミックな「パリ・モナムール」など去年とはまた違う新しい演出もあります。 

 

朝からよみうりランドのアトラクションを思う存分楽しんだ後に見るイルミネーションももちろんいいのですが、仕事や学校終わりに夜のよみうりランドを楽しみたい人たちのために”ナイトパス”というものもあるので気軽に行けそうですね♪

 

私は友達3人で行き、帰りはよみうりランドから駅に行くまでにゴンドラに乗ったのですが、その景色はもう絶景!上からイルミネーションが一望出来て、駅付近に近付くととても綺麗な夜景が。

 

クリスマス限定ではなく、2月16日まで見れるそうなのでぜひ行ってみてください!

 

そして2つ目は横浜ランドマークタワーのプロジェクションマッピング

image1

海の世界が広がります

 

日本初の「180度体感型プロジェクトマッピング」は、Happy Christmas featuring “Disney The Little Mermaid”と題し、ディズニーの名作「リトル・マーメイド」にインスパイアされたオリジナル映像を上映しています。

 

見渡す限り海の世界が広がる新感覚のプロジェクションマッピングはすごく寒い中で見ましたが、それ以上の楽しさがありました。

 

そして最後に六本木の東京ミッドタウン

 

冬の風物詩として500万人を超える見物客が集うミッドタウンのイルミネーション。
最大の見どころは芝生広場の「スターライトガーデン2013」

image

ミッドタウンのイルミネーションといえばここ!

 

写真の撮り方がとても下手くそなんですが(笑)。
辺り一面が青い世界に包まれて、もう何も言えないぐらい素敵なイルミネーションに圧倒されました。

 

他にも綺麗なイルミネーションがたくさんあるこの時期!明日までのところが多いので、時間がある人はまだ間に合う! ぜひぜひ行ってみてくださいね。私も来年こそは素敵な人と一緒に見れたらいいなーなんて(笑)。

 

時間が過ぎるのはあっという間で、クリスマスが終わればもうお正月。
今年出来ることを一生懸命頑張って、新年を迎えたいなと思います!

 

 それでは、素敵な一日をお過ごしください♪

 

りんぱ


記事一覧

PAGE TOP