M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2014/2/18

たくさんの「ありがとう」

こんにちは、ゆうきです!
仕事もあったのでなかなか更新できませんでしたが、恩師である加藤祐介先生の訃報を聞き、天国の加藤先生に追悼と感謝の意を込めてブログを書くことにしました。

早いもので、私の2年間の学生生活が終わろうとしています。
2年間たくさんのことがありました。

パソコンが苦手だった私が、パソコンで色々な操作をできるようになり、雑誌編集のいろはを学び、実際に制作を体験し、
それと同時にたくさんの大切な仲間と出会いました。
私のミスで迷惑をかけたこともたくさんありましたが、それを許してカバーしてくれる仲間達には感謝しかありません。
そしてなにより、たくさんの講師の先生にも出会うことが出来ました。
多くのことを教えてくださり、時には相談にも乗ってくれるとても大切な存在です。

そんな存在だった加藤先生がお亡くなりになったことは、私たち編集部員に大きなショックを与えました。
いつでも私たちのことを考えて、優しく温かく、時に厳しく接してくれる方でした。
いつもふざけて面白いことを言って、私たちを笑わせてくれていました。
でも、誰よりも早く学校に来て一番遅く帰り、休日には学校見学の高校生が来たらいけないからと、いつも学校のPCルーム座っている。そんな強い責任感の持ち主だったことも私達は知っています。
感謝の言葉しか浮かんできませんが、後悔があるとしたら、就職活動で心配をかけてしまったので、ごめんなさいも言いたかったです。

本当に濃厚な2年間でした。
この経験を糧に、これからの人生を歩んで行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


記事一覧

PAGE TOP