M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2014/6/20

渋谷の本棚(ice)

こんにちは、みなさんお元気ですか?

昼は暑いのに夜は寒くて、季節についていけないiceです。

私はこのスタッフブログで主に読んだ本の紹介をしていきたいと思います。
普段は暗い本ばかり読んでいるんですが、初回なので笑える本をご紹介します。

image-12 のコピー

そして生活はつづく
星野源

この本は、ミュージシャンであり小説家であり役者でもある星野源さんの初エッセイです。

シンガーソングライターとして名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか? 星野さんがリーダーのSAKEROCKというインストバンドもいい感じなのでぜひ、聴いてみて下さい。

ちなみに、私は星野さんの顔がとてもタイプです(笑)。気になった方は、画像検索してみて下さい! とてもかわいいですよ!

内容は、星野さんの日常のちょっとしたことがつづられています。

しかし、びっくりするくらいおもしろいです。公共料金の払い忘れ、洗面台がなぜかびしゃびしゃになってしまうこと、胃腸の弱さなど、電車の中で読んでいると笑いが堪えきれず変な顔になって、不審者のような目で見られてしまうような話ばかりなので、自分の部屋で読むことをおすすめします(笑)。

文庫本サイズでページもあまりないので、一日でさくっと読めます。もし気になったら、本屋に行ってさわりだけでも読んでみてください。きっと続きが気になってしまいますよ!

ではまた、次回おもしろい本を探してきます!!


記事一覧

PAGE TOP