M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2015/5/15

はじめまして。

こんにちは。
M-BUG編集部の溝部尚子です。

このTSM渋谷に入学してからは、提出しなくてはいけない課題の多さや、満員電車で押し潰される通学に悲鳴を上げながら、トライアンドエラーを繰り返す我武者羅な日々を過ごしています。

長らく東京に住んでいながら、渋谷は苦手な街でした。遊び人の遊び人による遊び人のための空間というチャラいイメージを払拭できず、敬遠していました。
が、いざ今年から(仕方なしに)歩き回ってみれば、ごちゃごちゃとした風景の中に、都市としての機能がふんだんに取り入れられていることを知りました。渋谷に大勢の人が集まる理由、それを成立させる一人ひとりの各々違った義務や感情には、都市を利用するという目的意識も含まれているのだろうと、私の中の渋谷のイメージは、軽薄なものではなくなりました。
これを読んでくださっている方、渋谷はうるさいですが、面白い街ですよ! 私はこの進化し続ける街を学び場にしたことで、世界が広がりました。「TSM渋谷で学びたいけれど、渋谷って実際どうなの?」と不安や疑問を抱えている方は、是非一度渋谷に降り立ってみてください。きっと興味を引かれるはずです。

長くなりましたが、私の文章は常に長いので、覚悟してくださいね!
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。それでは、また。

猫2

写真は、今年の正月、広島の鞆の浦で邂逅した、港の魚を狙う野良猫です。


記事一覧

PAGE TOP