M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2015/7/31

誰かが忘れているかもしれない大事なこと

皆さん、お久しぶりです!
川原です。

早い人たちはもう夏休みに入りましたね。
お仕事で夏休みなんかないよ!って人も、何かひとつでも自分のなかでのイベントを見つけてほしいです。
楽しいイベントに参加したから楽しいのではなくて、どんなイベントでも自分がそれを楽しいと思えるかどうかが大切。
他人から見たら小さなことでも、誰よりも自分がその時間を楽しみ、かけがえのない思い出にしてほしいです。

僕は憂鬱な日々を音楽を聴いて乗り切って、頑張って仕事して空いた自分だけの読書の時間を珈琲を飲みながら楽しんで、たまにはカメラを手にして思うままに写真をとって、来月の友人との野球観戦を楽しみにしたり、たまにはライブで吹っ切れてみたり、待ちに待った映画の続編を観賞したり……と、文字にしてしまえば何の魅力も感じないかもしれないイベントのために、今日を生きています。

そして、皆さんのそういった、もしかしたら自分だけで完結してしまうような世界が、家族や友人、あるいは恋人や関わりのなかった人と繋がれる、共有できるものになればいいですね。

そんなことを思う僕が今聴いているCDはこれ!

image2
UNISON SQUARE GARDEN『DUGOUT ACCIDENT』
バンド結成10周年記念アルバムとなった本作はファン必聴の1枚!
シングル表題曲は一切含まれないという意欲作。インディーズ時代の名曲を再レコーディングし、最新の人気曲を再ミックス。さらには未発表曲や新曲も収録した豪華な内容。
初めてユニゾンを聴く人でも安心して薦められるアルバムになっている。
“喜怒哀楽”が騒がしいほど詰まっていながら、そうしたすべての感情を彼ら独特のメロディに乗せて心地のいいサウンドへと変えていく。まるで魔法のように癖になる彼らの“音”をこの1枚で堪能してください!

そして、良き先輩でありTSM渋谷卒業生LIFriendsのFUNKYさんと、TSM渋谷副校長にして伝説のガールズバンド、プリンセスプリンセスの渡辺敦子先生との対談がTSM渋谷のホームページに掲載されています!
詳細はこちら 
FUNKYさんの学生時代のお話やプリプリ復活の裏話など、他では聞けない内容が盛りだくさん!
そして!LIFriendsが先日行った渋谷公会堂のライブリポートとインタビューも後日、M-Bug.WEBにてアップを予定しております。
そちらも楽しみにしていてくださいね!

では、また!


記事一覧

PAGE TOP