M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2016/1/15

新しい期待

皆さんあけましておめでとうございます!
あっという間に新しい年を迎えちゃいましたね。
学校も始まりましたが皆さんいかがお過ごしですか?
冬は寒くて外出する気も起きず、家の中で過ごすことが多くなりますよね。
私は、2015年11月28日に発売されたモンスターハンターX(クロス)を購入してからクエストの毎日です。

今回は、私のお気に入りの“冬”ソングを紹介します!
最近よく聴いているのが、μ’sの「Snow halation」です。アニメ『ラブライブ!』でおなじみのこの曲は、ベルやストリングスの音色が冬の切なさを醸し出しています。また、MV も雪が降るなか、彼女たちが豪華なステージの上で歌っている場面が印象的で、冬を強く印象づけるものになっています。

μ’sといえば、12月5日に解散が突如発表されました。12月4日には「ミュージックステーション」に出演し、今年の「NHK紅白歌合戦」にも出場を果たしました。今年1月2日からは「ラブライブ!」が再放送と、年末に入り朗報ばかりで、これからもっともっと彼女たちの活躍が期待できる!と思っていたのですが……。ラブライバーな私にとってはとてもショックが大きいです。
今年の3月31日・4月1日の2日間、東京ドームにて「ラブライブ! μ’s Final LoveLive! ~μ’sic Forever♪♪♪♪♪♪♪♪♪~」が開催されますが、両日とも平日で行けないのでとても残念です。

解散といえば、私が大好きなギルドというV系バンドも活動休止を発表し、私にとってこの昨年は好きなアーティストがどんどん遠ざかっていく情報ばかりで気持ちが下がる一方……。
今年は良い情報が入ってくる事を願います!!

μ's


記事一覧

PAGE TOP