M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2016/5/13

初めまして‼︎

初めまして、一年の滝田です。
北海道出身です。北海道と言えば……デッカいドウ!
そうですね、広大な大地。
キャッチフレーズは「試される大地、北海道」です。
そして、食の宝庫。海の幸、山の幸たくさんあります‼︎
うに、かに、サケ、ジャガイモ、トウキビ(とうもろこし)、お米などなど。
他には、チーズ、ラーメン、スープカレー、白い恋人、ジャガポックルなどのグルメなんかもたくさんあります‼︎
その中から、今回は北海道から東京に店舗展開したスープカレー屋を紹介したいと思います。
   
   その1 奥芝商店 八王子田代城店
   その2 スープカレーGARAKU 東京八王子店
   その3 Rojiura Curry SAMURAI 下北沢店
   
   この3店舗とも、スープカレー発祥の地・札幌では超名店であり、平日 
   でもとても混雑していて並ばないと食べることが出来ないほどです。
   3店舗ともに共通しているのは、具材が大きくて、何種類もの野菜が入 
   っていること。
   そして、スープがとても濃厚で、コクがあるのが特徴です。
   
よく「北海道出身です」と自己紹介をすると驚かれたり、「遠いところからわざわざ来たね」、「寒いしょ? 雪でしょ?」など言われます。
が、そんなことよりも上記のことを自慢したいのです(笑)!

そんな広大な大地・北海道出身、いわゆる田舎もんの滝田の趣味は映画鑑賞、読書、そしてもちろん音楽です。
今後はぜひ、趣味のお話ができたら良いなと思います。

滝田 優樹
IMG_1310


記事一覧

PAGE TOP