M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2017/1/13

「2017年の楽しみ方」

 

皆さん、あけましておめでとうございます。

今年1発目のブログを書かせていただきます。滝田です。

 

現在、編集部はM-Bug Vol.26発行に向けて追い込み作業真っ只中。

おかげさまで予定通りに作業は進んでいますが、早く皆さんにお届けしたくてうずうずしています。

もう少しなので待っていてくださいね! 今回もやばいです!

 

さて、話は変わり今年2017年に楽しみなことついて書きたいと思います。

今年は個人的に音楽、映画、小説と楽しみな作品が沢山なのです。

去年の音楽シーンは“名盤大豊作”の年と呼ばれ、映画では深海誠監督の『君の名は。』が大ヒット、小説では村田沙耶香による作品『コンビニ人間』が芥川賞を受賞し、歴代受賞作品の中でもトップクラスとの評価を得て話題になりました。

 

今年はそれを上回るほど楽しみな作品が沢山です。

勿論、個人的に好きなものが沢山という意味ですが(笑)。

音楽でいうと、クラウド・ナッシングス、ジュリア・ホルター、ヴァンパイア・ウィークエンド、ウルフ・アリス、スカイ・フェレイラなどの海外アーティストがリリースを控えています。

また、映画はグザヴィエドラン監督の『たかが世界の終り』、マーティンスコセッシ監督の『沈黙』、園子温監督の『アンチポルノ』が公開されます。

そして、何より楽しみなのが、先日タイトルが発表された村上春樹の新作長編『騎士団長殺し』。2月24日に1部2部同時発売されます!長編小説としては4年ぶり、複数巻による長編小説としては約7年の新作にワクワクせずにはいられません!どんな内容なのか今から妄想が止まらない…。あぁ、早く読みたい!

毎年、あっという間に1年が過ぎてなんだか損した気分になっていますが、こういう楽しみなものが沢山だと早く時間が過ぎて欲しいものですね。

 

今年も自ら動いて、いっぱい良いものに出会っていきたいです!

では、このへんで!

今年もいい1年になりますように。

image1


記事一覧

PAGE TOP