M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2017/7/21

最新インタビュー記事のお知らせ

「溶ける…」

遂に灼熱の夏がやってきました。

北海道から上京してきて2年目の夏は、去年の倍以上に暑く感じます。

 

にしても、こんなに蒸してましたっけ?

 

ここ数日は外にいるだけで汗が止まらない。

かといって屋内に避難すると、クーラーで体を冷やして風邪をひいてしまう。

東京の夏は恐ろしいです。

どうも、滝田です。

 

 

それはさておき、

最新インタビュー記事が、M-Bug.WebのINTERVIEWページにて公開されました!

Thinking Dogs_A写

002_02

 

今回は、渋学祭2017 スペシャルライブに出演してくださった

Thinking Dogsさん、長谷川愛さんの2組のアーティストにインタビューをさせていただきました。

どちらの記事も当日のライブ同様、かなり熱量の高い内容になっています。

また、1年生の甲州さんは初めてのインタビューでしたが、緊張しながらも全力でやってくれました!

 

改めまして、

この度、私たちM-Bug編集部の取材依頼に応じてくださったアーティスト様、関係者の皆様、本当にありがとうございました。心より感謝申し上げます。

 

 

 

そして、夏休みがやってきます!

あっという間ですね!

来年からは社会人なので、大型で連休の取れる夏休みはおそらく人生最後かと。

皆さんはどこかに行きますか?

滝田は、北海道に帰省する以外は専ら就活とアルバイトと読書の予定で、夏を満喫する気なんて全然ありません(笑)。

 

本当はフジロックもサマソニも死ぬほど行きたいんです。

ビョーク、エイフェックス・ツイン、ゴリラズ、ライド、フェニックス、リアム……。僕の青春とも言えるアーティストが一斉に日本に集まる。

あの頃の自分だったら、この2つのフェスのラインナップ見てなんて言うのかな?

きっと、ものすごいテンションで驚くんだろうな(笑)。

夢みたいなことが起きようとしているんですよ、皆さん?

まあ、友人の結婚式が2本も控えていて2回も帰省しなくちゃいけないので、フジロックもサマソニも行けないんですけど……。

 

そんなインドアな夏になりそうな滝田が、家に居ながらでも夏を感じられるように最近購入したCDがこちらです。

 

上から時計回りに

image1

・ハイム『Something To Tell You』

・ムラ・マサ『Mura Masa』

・カルヴィン・ハリス『Funk Wav Bounces: Vol. 1』

作業中にも、休憩中にも、移動中にも、どのシチュエーションでもマッチする3枚だと思いますので、皆さんの夏のお供にぜひ!

 

夏休み明けのブログでは、本のお話をする予定です!

では、良い夏を!


記事一覧

PAGE TOP