M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2017/12/26

今年もお世話になりました!

相変わらず寒い日が続いておりますが、皆さんいかがお過ごしですか?

どうも、滝田です。

 

聖なる夜、つまりクリスマスにこれを書いております。

去年もそうでしたが、今年の冬もいまいちしっくりきておりません。

 

なぜかって?

 

だって、雪がないじゃないですか!

私の故郷である北海道は当たり前のことながら、この時期は雪がいっぱいです。

それはもう神様が「嫌がらせをしているんじゃないか?」ってくらい、わんさか雪が降ってきます。

毎日、雪かきをしないとまともに歩けないし、家から車を出すのだって一苦労です。

おまけに氷も張っているので、ひとシーズンに最低でも3回は派手に転びます。そのせいで、人前で転んでも恥ずかしがることもなく、無表情でなにごともなかったかのように対処するすべも身につけました。

もうこの歳になったら雪だるま作ったり、かまくらを作ったり、食べてみたりとかしないんですよね。

もはや、道民にとって雪は邪魔なものでしかないんですよ(笑)。

 

そんな、邪魔な雪がないなんて!

なきゃないで寂しいじゃないか……。

 

失ってから気付く大切さ。

 

私にとってそれは、雪でした。

 

まあ、邪魔とか言ってしまったけれども、北海道にいたときはスノーボードやスノーモービルで楽しんでいたので嫌いではなかったです。ただ、降りすぎなんですよね。ちょっとでいい。

しかも、12月から2月くらいまでずっと降り続けるのは飽きる。

だから東京の冬に望むことは、ちょっとでいいから雪を降らせてください。

image1

※写真はいつかのさっぽろ雪まつりです。

あいさつがおくれましたが、皆さま今年もお世話になりました!

ただいま、来年のM-Bug発行にむけて絶賛稼働中です。

今回もすばらしいものをお届けできるようにがんばっておりますので、楽しみにお待ちください。

 

来年も編集部一同よろしくお願いいたします。

では、良い年末年始を!


記事一覧

PAGE TOP