M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2018/2/6

M-Bug Vol.27 発行

皆さん、こんにちは!

長らくお待たせしました!!「M-Bug Vol.27」がようやく発行されました!今号は、1年生の甲州にとっては初めての、2年生である滝田にとっては最後の音楽フリーペーパーM-Bug制作となりました。

たくさん失敗しながら、周りの方々に力を貸していただきながらの作業は、とても感慨深いものとなりました。

そして、今回も私たちM-Bug編集部の取材依頼に応じてくださったアーティスト様、協力をしてくれた先生方、とても感謝しています。

素敵なお話を聞くことができ、私たち編集部にとってとても貴重な経験になりました。ありがとうございます。

そんな音楽フリーペーパー「M-Bug Vol.27」は、本日2月2日に発行されました。気になる掲載アーティストのラインナップはこちら!

表紙1_表41024

 

今回表紙を飾ったのは、2013年にメジャーデビューを果たし、現在はTV出演や雑誌での連載など幅広く活動しているDJみそしるとMCごはん!お米への思いが込められたニューアルバム『コメニケーション』のお話はもちろん、彼女にとっての「くいしんぼうHIP HOP」について熱く語っていただきました!

裏表紙を飾ったのは、来たる2月21日に1stフルアルバム『YAK』のリリースとメジャーデビューを控える3ピースバンド、The Wisely Brothers!彼女たちの個性が詰まった最新作の話を中心に、バンドの結成秘話からメジャーデビューに対する思いまで、明るく楽しく話してくださいました!

さらに、今インディ・シーンから熱い注目を浴びる4人組ガールズ・ポストパンク・バンド、TAWINGS! 今年1月にリリースされたカセット音源『Invisible / UTM』の話を中心に伺いました。また、気になる彼女たちの遍歴や今後の活動についてなど、幅広い内容となっています。

そして、「自分が生まれた年の1曲、1冊、1本」、「好きなものコラム」と題した2つの企画ページもお見逃しなく!!

 

DA・TSS_地図・ロゴ

M-Bug最新号は、東京スクールオブミュージック専門学校渋谷(TSM渋谷)第一校舎・第二校舎、東京ダンス&アクターズ専門学校の各受付にて配布中☆

さらに、今後は渋谷のCDショップやカラオケ店でも配布される予定です!

この音楽フリーペーパーM-Bugは、私たち東京スクールオブミュージック専門学校渋谷、音楽雑誌編集コースとファンクラブコースの2名で編集・テキスト・デザインのすべてを行いました。 皆さんに手をとってもらえると何よりも嬉しいです。

編集長 滝田優樹


記事一覧

PAGE TOP