M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2018/3/12

感謝の2年間

 

明日の卒業式を前に、なんだか落ち着かない滝田です。

やきもきしていてもしょうがないので、この場を借りてすっきりしようと思います!

 

思えば、いろんな方にお世話になりっぱなしの2年間でした。

この学校に入るために大学を卒業した後に就職をして、上京と入学の準備をしてから2016年の2月にこちらにやってきました。

ただただ、夢をかなえるためだけにやってきた僕はとにかく肩に力が入りっぱなしで、入学当初から今までずっと空振りしっぱなしだったなと思います。

そんな僕がくじけずに卒業を迎えられたのはやはり、周りの方々のおかげです。

 

年上なのに後輩っていうよくわからない関係の僕に優しく接してくれた先輩方。

不器用で要領も悪く、覚えがよくなかったのにも関わらず見捨てずに熱心に教えてくれた講師のみなさん。

学校以外の日常生活のことまで相談に乗ってくださった先生方。

そして、こんな僕に真摯にインタビューを受けてくださったアーティストさんやレコード会社の皆さん。

本当に感謝しかありません。

 

すべてを吸収できたかはわかりませんが、時に優しく時に厳しく教えてもらったたくさんのことを忘れることはありません。

正直、楽しいことばかりではなく、悔しさと挫折を経験した2年間となりました。自分の夢をかなえることもできませんでした。しかしこのままでは終われないです。

 

絶対に諦めません。

 

いつか皆さんに恩返しができるように、どんな環境でも、常に全力で、ひたむきに頑張っていきます。

 

自分のためでもあるんですが、でもやっぱり今まで自分に関わってくれたすべての人のためにも必死でやるしかないんですよね。それだけです。

 

ここに来なければ出会えなかった人もいますし、経験できなかったことがたくさんありました。そのすべてが僕にとっては大事なものとなりました。

思い出だけにするつもりはありません。

むしろこんな状況だからこそやれることがあるんじゃないか。

そういう気分です。

 

ブログを書いているとすこし気が晴れました。

何回も言いますが、本当に感謝です。

 

かなりまじめになってしまいましたが、これも僕らしいかなと思います(笑)。

先輩の室井さんが最後のブログで自らを「サブカルクソ野郎」と称していましたが、僕は僕で「ミーハークソ野郎」なところもあるので、自分の興味のある音楽や本、映画を掘り下げてたくさんの芸術や文化にふれていきたいと思います。

最近、ひそかに欅坂46にはまっていることをカミングアウトしておきます(笑)。

実はそんなところもあることを2年間隠していました。

 

歯切れが悪いですが、

またいつか皆さんといい未来でお会いできることを楽しみにいています。

 

最後に個人的なことではありますが、これからも戦い続けるためにブログを開設しました。週に2本ほど記事をあげていきますので、もしよければ読んでください。

https://note.mu/tkt1168

 

では、またどこかで!

イメージ

 


記事一覧

PAGE TOP