M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


BLOG

2019/3/11

M-Bug vol.28 発行

皆さん、こんにちは!

 

長らくお待たせしました!!「M-Bug Vol.28」がようやく発行されました!2年生である甲州と小林にとって最後の音楽フリーペーパーM-Bug制作となりました。

 

たくさん失敗しながら、大変ではありましたが周りの方々に力を貸していただきながらの作業は、とても感慨深いものとなりました。

 

そして、今回も私たちM-Bug編集部の取材依頼に応じてくださったアーティスト様、協力をしてくれた先生方、とても感謝しています。

素敵なお話を聞くことができ、私たち編集部にとってとても貴重な経験になりました。ありがとうございます。

 

そんな音楽フリーペーパー「M-Bug Vol.28」は、本日3月8日に発行されました。気になる掲載アーティストのラインナップはこちら!!

 

表紙1_表41024

 

今回表紙を飾ったのは、アニメ『色づく世界の明日から』とコラボした新曲“17才”が話題を呼んだハルカトミユキ。今年5月8日に初のベスト盤のリリース、6月にはバンド編成でのツアーを控える、今目が離せない2人に、音楽制作の秘話やこれまでの活動、そして「新章」を掲げたこれからのハルカトミユキについて語っていただきました!

 

裏表紙を飾ったのは、2014年のデビュー以降、数々のタイアップや様々なイベント出演、全国各地でのライヴツアーやSNSへの動画投稿など着実な活動で人気を得ているGARNiDELiA。来たる3月には香港やシンガポールで『stellacage Asia Tour 2019“響喜乱舞”』の開催を控えるGARNiDELiAの2人に、これまでの活動と今後の展望について話していただきました!

 

さらに、自ら作詞作曲を手がけ昨年10月に4枚目となるシングル『遥かなる旅』をリリースした、癒しの歌声を持つ”ヒーラーソングライター”佐々木恵梨。そんな多方面で活躍している彼女に、音楽制作の秘話や、“ヒーラーソングライター”になったきっかけ、これからの展望についてお聞きしました。

 

そして、アニメ好きの編集部員が自信をもってオススメする「アニメ好き必見コラム!」という企画ページもお見逃しなく!

 

M-Bug最新号は、東京スクールオブミュージック専門学校渋谷(TSM渋谷)第一校舎・第二校舎、東京ダンス&アクターズ専門学校の各受付にて配布中☆

DA・TSS_地図・ロゴ

さらに、今後は渋谷のCDショップなどでも配布される予定です!

 

この音楽フリーペーパーM-Bugは、私たち東京スクールオブミュージック専門学校渋谷、ファンクラブコースの2名で編集・テキスト・デザインのすべてを行いました。 皆さんに手をとってもらえると何よりも嬉しいです!

 

編集長 甲州美夕


記事一覧

PAGE TOP