M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


SPECIAL

2013/6/25

学園祭2013『歌って踊りまShow!』

 

総合校舎7階Aスタジオ ”スーパードゥーバーショータイム! “レポート

 

私の歌声を聞いて!

俺のダンスを見てくれ!

そう言わんばかりの熱量を持った学生達がダンスやカラオケ、ものまねなどを披露したパフォーマンスフロアは、10階のドリームステージに引けを取らない熱気に溢れていた。

 

7階に足を踏み入れてまず目に飛び込んで来たのが、カラフルで派手なお部屋。黄色と銀色のコントラストが鮮やかなフロアの装飾に、早くも興味がそそられます。案の定中はお客さんでぎっしりで、ペンライトを持った人やコスプレをしている人、果ては自慢のオタ芸を披露する人までいる。”なんだこの空間は!?”と呆気にとられていると、汗だくになって部屋からから出てくる人が。

 

「アイドルの曲やアニソンメドレーなど知っている曲がいっぱい流れて、楽しめました。ペンライト持参してよかったです(苦笑)」(18歳 男性)

 

学生がアイドルになりきってます!!

学生がアイドルに
なりきってます!!

そう、ここはピエロの衣装やアニメのコスプレを着込んだ学生達がパワフルな歌声やアグレッシブなダンス・パフォーマンスを披露する、まるでアイドルの路上ライブのような熱気に満ちた空間だったのだ!

 

「歌っている人達の力強い歌声と迫力満点のダンスに魅了されました。見ているだけで元気がもらえるステージでした」(17歳 女性)

 

学生達による真剣のパフォーマンスに会場は終始、大盛り上がり。お客さん達が思い思いに楽しんでいる姿に、学生達は確かな手応えを掴んだのはないでしょうか。

 

取材・文/宮川

 


記事一覧

PAGE TOP