M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


SPECIAL

2013/6/25

学園祭2013 『竜宮パラダイス!』

 

第2校舎6階 “癒し処〜水の国へようこそ〜” レポート

まるで竜宮城!? 海の生き物に会える憩いの場

水の国を意識した“癒しの空間”と化していた6階フロア。そこには宴のように楽しめて、ゆっくりくつろげる場所をどうすれば作り上げることができるのかを考え続けたスタッフの答えがあった。

青い海の幻想的な演出!

青い海の幻想的な演出!

第2校舎の最上階で行っていたのはフードコート。しかし、ただのフードコートではなかった。廊下には青と白の風船が飾られ、窓ガラスには魚や亀など海の生き物が描かれている。そして中を覗くと、イルカのバルーンが気持ち良さそうに空中を泳ぐ、文字通り水の国になっていた。かの浦島太郎が時が経つのも忘れて楽しんだ伝説の宴のように、訪れたお客さんにはゆっくりとくつろいでいただきたい。スタッフの学生達のもて成しの心に溢れた空間は、想像通りの大賑わいを見せていた。

ペンギンさんがチャーミングにお出迎え♪

ペンギンさんがチャーミングにお出迎え♪

取材途中、風船で作ったペンギンを被ったスタッフに話を聞いたのだが、ペンギンらしい可愛らしい仕草で、客以外の人間にもチャーミングさを振りまく徹底ぶりに驚かされた。

その感想はもちろん、筆者だけに限ったのものではない。

「私はわたあめを食べました。本当はうどんが食べたかったんですけど、もう売り切れちゃっていたので食べられませんでした。時間帯が遅かったのでもっと早く来ればよかったと後悔しました。でも、小さい頃に食べたわたあめよりずっと大きかったのでとても驚きました!」

「売り切れちゃってたメニューが多くて残念でしたけど、窓ガラスに魚の絵が描いてあったり、ペンギンが歩いていたりしていたのでとっても面白いと思いました」

口々に驚嘆の声を上げる客達。完売してしまったメニューが多かったのは、スタッフの想像を遥かに超える人数が押し寄せた証拠だ。癒しを求める人々の列は、夕方になっても絶えることはなかった。

 

 

担当 ちゃい

 


記事一覧

PAGE TOP