M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


SPECIAL

2013/6/25

学園祭2013『音楽は夢への滑走路』

第1校舎1階 “ミュージック♪エントランス” レポート

 

ここは皆の夢が集まるところ、キミが夢を視るところであり、叶えるところ・・・。音楽家志望の楽しい仲間達と、同じ目標に向かって突き進んでみませんか? あなたのご搭乗、お待ちしております!

 

アテンション・プリーズ!! 第1校舎の玄関口、1階でございます! プロミュージシャンを目指す生徒が多く集まる校舎なので、その1階はまさに、音楽の旅へとテイクオフする飛行機に乗るためのチェックインカウンターでした。

 
お出迎えは、三日月や星型のバルーンが雲の上を思わせるきらびやかな装飾と、グラウンドスタッフ役の生徒達の元気な笑顔。さらに搭乗の記念として手作りのバルーンアートが手渡されていて、私がもらったのはかわいいお花でした。

 
搭乗者リストを作るための写真撮影も行われていました。しかし、ただのポートレートではありません。お客様には自分の夢を書いたホワイトボードと一緒に写真に写っていただきます。その夢こそが音楽の旅へのパスポート。さぞ機内は、ライブや楽器演奏体験などフロアごとに趣向を凝らしたサービスでお客様をおもてなしするキャビンアテンダント役の生徒達の分も含めて、夢でいっぱいだったことでしょう。

 

しかもその写真は次々に壁に貼られて行って、最後のお客様をお見送りした後には巨大なモザイクアートが完成するとのこと。“ドリーム企画”と名付けられたこのモザイクアートは、ここだけではなく全校舎連動で行われていました。

写真 1

添乗員一同! お美しい!!

 

お客様の未来に、幸と夢の多からんことを添乗員一同切に願っております。来年もこの場所でお会いしましょう! ご搭乗ありがとうございました!

 

文/ゆうき

 


記事一覧

PAGE TOP