M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


SPECIAL

2013/6/25

学園祭2013『目指せ世界記録! キミは世界の頂上に立てるか!』

第1校舎7階 “Music Olympic” レポート

 

海の世界だと思ったそこは・・・な、なんとオリンピック会場!?

人気投票によって栄冠に輝くのはどのチームか。授業の成果をとくとご覧あれ!

 

 

7階は、プロミュージシャンコースの生徒が今までの授業の成果をオリンピック形式で発表していく場。しかしそれだけではつまらないので、お客さんに一番良いと思うチームを選んでもらい、その投票によって順位を競うというものだった。

競技種目もインスト・アンサンブルやバンド・アンサンブルなど聴いて観て、耳でも目でも楽しめるものばかり! どれも魅力的で、どのチームに1票を入れようか、頭を悩ませる審査員も少なくなかった。

ちなみに投票の方法は、壁に貼り付けられた用紙にシールを貼っていくという至ってシンプルかつ公明正大なスタイル。その壁にはたくさんの魚の絵。さらにス テージの背景は爽やかな水色で塗られていた。まるで海の中で行われている競技を観戦しているかのような、不思議な感覚も同時に味わうことができたオリンピックだった。

 

写真

会場は溢れんばかりの人でした!

 

出場者はきっと誰一人、“参加することに意義がある”とは考えていなかっただろう。栄冠を手にするべく、日頃授業で鍛 えた技のすべてを繰り出して真剣

勝負を繰り広げるその姿勢に、非常に好感が持てたからだ。この中から将来、何人の音楽メダリストが誕生するのか。期待で胸が膨らんだ。

 

写真 3

投票用紙はこちら。どこのチームに入れようかなー?

 

 

文/ゆうき


記事一覧

PAGE TOP