M-BUG take free

音楽フリーペーパー「M-Bug」オフィシャルサイト


SPECIAL

2014/7/1

渋楽祭TIME NEWS 校舎レポート〜第2校舎編〜

 

今回は『第2だヨ! 全員集合〜時間を忘れて食べて歌っておしゃれしよ!!〜』をテーマに、学生全員が力を注いだ第2校舎のレポートをします!

 

まずは1階です。ここは近未来をテーマにした幻想的な装飾で、来ていただいたお客様を楽しませます。受付の学生の元気が素敵でした!

 

2階に上がると、近未来から江戸時代へとタイムスリップします。ホットケーキやフレンチトーストの甘い匂いが最高です! お茶と一緒に食べると意外にもマッチしてとてもおいしかったです!!

 

3階ではRECを体験することができます。レコーディング緊張しますね〜。とても素敵な歌声が流れていました! 渋楽祭オリジナルデザインのCDを嬉しそうに受け取っていたお客様が印象的でした!

 

「初めてのレコーディング体験、緊張したけどとても楽しかったです!」

(高校生、男性)

 

和やかな空間でした!

和やかな空間でした!

 

4階に上がると、古き良きアメリカにタイムスリップします! レコードやアメリカンポスターに囲まれ、ミュージシャンの映像が流れるここは素敵なカフェでした。カントリー、いいですね〜。

 

ヘアメイクしてもらって素敵に大変身♪

ヘアメイクしてもらって素敵に大変身♪

 

5階では、ヘアメイク体験をやっています! 着物を着たメイク科の学生が、来てくださった可愛いお客様をもっと可愛くしていました。素敵! 私も体験したかったです(泣)。

 

「自分では絶対できないかわいい髪型にしてもらえて、とっても幸せです。ありがとうございました!」

(高校生、女性)

 

一足早い夏祭り!!

一足早い夏祭り!!

 

最上階6階は、一足先にお祭りが味わえます! ぶら下がった提灯がいい雰囲気を出しています。お祭りおなじみの焼きそばや冷やしきゅうりに、飴細工まであります! 奥にあるハズレなしの福引きをしているお客様がとても楽しそうでした!

 

どの階も非常に凝った装飾で楽しい体験ばかりでした! そしてたくさんのお客様が訪れた第2校舎、笑顔に溢れ本当に素敵でした。来ていただいたお客様、本当にありがとうございました! 毎日遅くまで一生懸命準備をし、渋楽祭を成功させた学生のみなさん、本当にお疲れ様でした!!

 

インタビュー・文:ice

 


記事一覧

PAGE TOP